Automaton[製作記]

早かった2014年 なんだかパッとしない年やった.

強いて言えば,金が飛んだ一年やった.高い授業料出しまくり.

特にドラマチックな場面にも遭遇せんかったし.


そんな中感動的な出来事が12/19に.

Automaton by ttwork | Free Listening on SoundCloud

作曲依頼されて,しかもそれを公の場で公開してもらえた!

作曲をメインで活動しているわけではないし,バンドなんかもライブとかしてないのに,
こういう機会をもらえたことは本当に恵まれている.

依頼を受けたときは軽い気持ちやった.でも10分の曲を作るのは結構キツイ.

普段2分前後の曲を作っているだけに,面倒くささが相まって制作難航.

最後は,義務感で完成させた.
後輩に散々言った,”期限を守れ”という言葉を早速体現する必要があった.

完成させたときは,思ったよりそれっぽい曲ができてびっくり.

でも,実は納得いってなくて,納期と曲の長さ制限から妥協をした部分もある.

それを含め,今は気に入っている.一応修正したのも作ったけど...

曲名は相変わらず適当.コード進行がオートマトンのようにくるくるまわってるから.



書きたいことはたくさんあるけど,とりあえず後半は,バイトが減って暇でした.
あと,計画力は大事だ.