conclusion

Conclusion by ttwork | Free Listening on SoundCloud

ちょっとトランス系の曲を作ってみたいと思い立ったのが9時.
でも作り始めてすぐにテンポを落としてハウスっぽくなった.
やっぱり最近のDaft Pankの影響はでかい.
とりあえず4つ打ちのキックの音を超深い音にすることだけを頭に置いて作った.

急に出来たコード進行やけど,結構気に入ってる.
特にアルペジオが入るところ.
ホンマに適当な人工アルペジオやけど,それっぽく聞こえちゃうから不思議.

今回のこだわりは”深い音”.
メロディでも刺すような単発の音じゃなくて深い?音圧のある?音を目指した.

完成はその日の12時.
自身の作曲史上最短なので,その程度のクオリティー.でも気に入ってる(笑)

Daft Pankがやってる,いわゆる「無機質なリズム」というやつは多分実現できてない.
かなりハイハットとかスネア,フィルをいじってる.

なんで無機質なリズムがかっこよく聞こえるんやろな